読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月になったら

感想とかアイドルとか

コナン2017(から紅の恋歌)

 ひ〜〜ん…

 平次抱いてと噂のから紅見てきました〜〜ぁぁあ〜〜

ネタバレしまくります

 

 あの〜〜初っ端からクライマックス感やばくてわろた………最初から爆破はあかんてわろた……相変わらずのスケボーととんでもない運動神経の服部平次、大丈夫、問題ないです

  はぁ…なんやっけほんで…?もう割と事件どころじゃなくてごめんって感じながやけどよ…

 

導入シーンでは今回の注目度ナンバーワンな大岡紅葉ちゃんが百人一首の試合をしてるDVDを見てたお兄さんが刀で撲殺されるんですね。

ほんで京都?大阪?たぶん京都のテレビ局で百人一首のお偉いさんとの対談をおっちゃんがしにくるんですけど(安定の哀ちゃんと博士以外参加)、なんだかんだでテレビ局の爆破予告が警察に届くんですね、予告状には百人一首の札が印刷されてるんですね。まあただの脅迫の可能性もあるけど念のため〜〜言うてテレビ局内の人間全員避難させるんですけど、収録のために用意されちょった由緒正しき百人一首のかるたが取り残されそうになるのね、ほんで番組のゲストで紅葉ちゃんと対決する予定やった和葉と同じ百人一首部の部長が「やっぱりわたし、あれを放っていくなんて無理!ごめん和葉!」言うてスタジオに取りに戻ってしまうんやなんやて工藤!

 まあもちろん平次と和葉は部長を追いかけて、警察官に見つかって怒られて、とりあえず避難や!いいゆう間にドカーン!チュドーン!言うて爆破が始まってしまうんですな。天井も床も崩れて、うわぁ〜〜!ってなって、部長と警察官は無事脱出、平次と和葉だけ取り残されてしまうんやね。ウンウン。

 ほんでそのことに気づいたコナンくん。平次と和葉はなんとか屋上?的なとこまで逃げるけどめっちゃ炎上しゆうし色々崩れてくるしで身動きが取れへんねん。コナンくんは向かいのビルからスケボーでギャギャギャーン!言うて屋上にとびうつりますね。ウンウン。

普通にここの時の平次が絶対に工藤は来る!!!!って信じちゅうのすごくよかった◎信頼関係〜〜◎◎◎

でまあうまいこと脱出しよったがやけど、平次と和葉はなんとかなったけどコナンくんが取り残されてまうねんなんやて工藤。

 うまく説明はできないんですけど、あの、遠心力で飛んで平次にキャッチしてもろた感じです。細かいことは聞かないでくれ……。

 ここから色々と動き始めまして、なんだかんだで才能はあるけど経験はまったくない和葉が将来のクイーンを約束された大岡紅葉ちゃんと、平次に先に告白する権利を賭けて決勝では由緒正しき札の使われる百人一首大会「皐月杯」で戦うことに………。

 和葉ぐうかわいかったし、服部一家勢ぞろいなの面白かったし、紅葉ちゃんもまっすぐで凛々しくて可愛くてよきでした〜〜…。今回の博士のクイズ、なんやっけな…あ、カルタ…ウンウン…。

 冒頭のお兄さんを殺した犯人が見つかったり(ミスリードでしたけど…)、その時に綾小路警部がコナンと平次のこと甘やかしててかわいかった。次々と全ての犯人と思われる相手から殺害予告を意味するメールが届くひとたち…和葉は決勝まで進んだことで、メールが届きます(気づいてないけど)

決勝は特別な場所が用意されちょって、湖?池?のそばの崖に沿って作られた一つの部屋に、その二人と札を読み上げるお偉いさんの3人だけでそこで決勝をするんですね〜〜で、同時に外では爆破が起こったりとかしてるんですけど、勝負は五分五分のまま最後の2枚?とかまでもつれ込むのだ…

でもまあ爆破おこって火災にもなってるんで、助け出さなあかんのでね、平次のバイクにコナンものって、二人でバイクでビューンって崖から飛び降りてその部屋の前に飛び込みます…このとき試合は決着したところやった…。

 真犯人は実は百人一首を読みゆうお偉いさんで、犯人やと思われちょった人もすでに殺されてたんですね…。しかも殺したのはお偉いさんの奥さん(3年前に病死)、それを隠蔽して自分も死のうとしてたんですね。全部バレてさらに爆破させようとするがやけど、紅葉ちゃんが犯人やと思われちょったひとが実はお偉いさんの奥さんに想いを寄せちょったことやら、ただその人に褒めて欲しかっただけやったことやらを告げて、わたしはなんてことを……ってなるパターンの奴。ウンウン。

 でもここほんま切なかったんすよ………、から紅の恋歌、このことやったんやなって……ちゃんとメインを立ててくれるからさすがコナンだよ……。事件がメインやきね!!!?わたしは本当にそれどころじゃなくてごめんなさいって思いますごめんなさい!!!!!

 気持ちをまっすぐに伝えることの難しさですね……紅葉ちゃんありがとう、紅葉ちゃんがいることで先生は救われたと思う。

ここまで書いてめっちゃ放置してました。

なにが言いたいかって言うとね、

平次が和葉に「手放したら殺すぞ」

って言うシーンがあるんですけど、なんかそう言うのってわたし的になんていうんかな、少女漫画的というか、女の子めちゃくちゃゾクゾクしてまうやつやんけー!!という感じだったので、まっさかコナンでそんなんみれると思ってなくて、なんやろね、あのあれかな、わたしのなかでちょっとした革命というかええぇぇええー!!!!!!!って気持ちが萌えと同時に押し寄せてきて…すげぇ…服部平次すげーよ……ってなったんでげす……服部平次はすげーよ

平和は少女漫画…………ちゃんと自分の気持ちに気づけてよかったよ………成長だね…ありがとう………

 まあこれが言いたかっただけやのによくもまあこんなにダラダラ書いたわごめんね

 紅葉ちゃん可愛かった!よ!ラブ!

オチは全部来年の予告が持ってったからほんとに怒ってるからね!!!!毎年怒るわこんなもん!!!!!えーい!おわり!うんこみたいな感想ごめんね!!!!