読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月になったら

感想とかアイドルとか

溺れるナイフ(映画の方、ネタバレ?)

小松菜奈が好きすぎて、靖子ちゃんとの相性が最高すぎてしんだ〜〜

しかも靖子ちゃんのハンドメイドホームと絶対彼女歌ってるのが堀越千史ちゃんで本当に最高極めてたわ…千史っていい名前だなぁ、自分のこどもにつけたい…千かぶりできるね笑笑

ぜんっぜんしらんくて気づかんくて情けない限りながやけどれいりえとか水野しずとかでちょったぽくてショックやった…もっと見つけるつもりで観たらよかった( ; ; )はぁ…

かみし、らい、し、も、ね、ちゃんが苦手です…映画内のキャラとかじゃなくて(映画内のキャラも嫌やったけど…笑)なんでかな?みつははすきだよ笑

 

小松菜奈は自分が特別だと思ってるし女の子はみんなだいたいそうだとわたしは思ってるよ……そこが愛しい…そこから一握りの女の子が遠くまで行ける……キャメラマン()広能の言うことはそういうことやとわたしはおもった。溺れるナイフの監督の山戸さんもそういうタイプの人間じゃないかな?と思う…靖子ちゃんとか起用するあたり笑笑 tofubeats?全然知らんけど千史ちゃんが歌ってるの聴いてよかった、聴いてみようかな…

 

ジャニオタの後輩と見に行ったがやけど、後輩ジャニーズ出てくるたびに泣きよってめっちゃ面白かった…ジャニーズくんの恋が破れたときとかもうボロ泣きしよって、後から聴いたらもう感情移入しすぎてやばかったらしい笑笑 またなんかもろ本人みたいな役やったらしくて(よくいる当て馬系、素が関西弁やき作中の方言がうまくハマる)ずっとあれは大友(役名)っていうか重岡(本名)ですよ、ただの重岡っていいよって笑 この子めっちゃ演技うまいな〜〜と思いよったわたしは演技だったのかただの素だったのかわからなくなってしまったのであった…

おら東京さいくだ〜〜

 

レイプってほんとにどんな形で表現されても気持ち悪いししんでしまえってしぬほどおもうな〜…… 事前に友達からレイプシーンあるとかざっくりした内容聞いてたけどそれでもやっぱ不快やし心臓しぬほどバクバクして手汗やばかった…ほんと嫌いだ…てかこのはなし聞いて若干見るの嫌になっちょったけど、挿入歌で持ち直したみたいなとこあるよね…

他の人の考察とかdisりすぎのこの感想ブログやけど、今回もごめんちょっとでぃするねごめん

なんかアラサー男性(ってかいちょった)が書いた感想?みたいなのでまぁ内容が薄っぺらいとかは別にいいがやけど、レイプシーンのことを上に乗ってもじもじしてるだけ、服も脱がさないしすぐ抵抗やめるしなにがしたいんだ?「怒り。」をみろ、あの広瀬すずの演技をみろあのシーンのはげしさをみろ?みたいなこと書いちょってあ〜〜男の人ってこういうこと思うがや〜〜って思ってしまったよね…単純に映画のクオリティを求めて言うならわかるけど、それだけでいいゆうわけじゃないやろ?って感じ…結局する側の視点からなんだろうなぁと…怒りみてないきなんとも言えんけど、する側の視点やったらそりゃもっと服脱がしたり破くやろとか抵抗されるやろとかって発想もでるんかな〜〜っておっさんきもっって思ってごめんね

 

こうちゃんのプライドというか自信とか有能感とかが打ち砕かれる描写とかわかりやすくて笑 わたしは好きやったけどな〜〜

ハンドメイドホームが流れるあたりが1番好き!とおもった!

https://www.musixmatch.com/ja/lyrics/大森靖子/ハンドメイドホーム

自分を特別にしてくれる(気がする)男の子のことを好きになる女の子〜でも普通の幸せを望んでみたりもするんだよねほんとは望んでないのに

 

最後のシーン撮りたかっただけやろ!wと思うくらい最後は綺麗やったな〜〜好きだよ〜〜

まあ確かに薄っぺらいのかもしれないけど、どうしても愛おしいとおもってしまうのが望月夏芽という女の子だと思いましたまる

 

とても頷けたブログ→孤独な人魚たち。〜溺れるナイフの考察と感想〜 - 目からうろこ鼻からたらこ http://sadoeeeeeeeee.hatenablog.com/entry/2016/11/06/190153

 

観た日:2016.12.3